比べなくて良いよ

2024年01月15日 09:33

「教会に行っても、もし誰とも話をしたくなかったら、無理して話さなくてもいいんですよ…神様だけに話せば」 
「教会の集まりが終わったらすぐ帰りたかったら、遠慮せずに帰ったらいいのですよ…人の目は気にしないで」
この頃は、そうお話をする機会が増えて来ました。本当にそれで良いのだと思います。
もちろん会話したい人は会話をすれば良いのです。教会に残って奉仕活動したい方は奉仕するのが良いのです。 
信仰生活の在り方は、他の人と比べるべものじゃないと思います。それぞれに性格も違い、環境も違うのですから。
そんなことで分け隔てする神様ではないから、大丈夫だよ。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)