本当は言いたくない告白

2024年03月05日 09:28

これは教会の礼拝会の説教中に告白したことです。

私は時間を見つけては、九州内トラクト(キリスト教のチラシ)配布をやっています。(今は寒いのでお休み中)

だけど私は本当はトラクト配布は好きではないのです。たとえば、配布中に家から人が出て来たらどうしようかと思ってヒビってしまうのです。実際、庭先に人がいたら、そこはスルーして次の家に配布したりです。だから一軒一軒欠かさず全世帯に配布していらっしゃる方々には尊敬しかありません。

ところがです。そんな私がビクビクしながら家を飛ばし飛ばし配ったトラクトでも、それを読んでイエス様を信じた方達や教会に通い始めた方々か実際にいらっしゃるのです。だからビクビクしながらでも配り続けているのです。なんとかイエス様に出会って欲しいという一心です。

またもう少し暖かくなったら九州内配布に出かけます。
これまでは車中泊でしたが、これからは年齢も考え、半分は安い宿に泊まることにします。ボチボチでも、それを神様は用いてくださいますね。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)