牧師は話し過ぎなのだ

2022年11月20日 08:35

牧師さんたちも、案外とやっかいな方々なのだ。
「私は本当は人前で話が出来るような者ではないのですが…」と言いながら、実は人前で皆に注目されながら話すのが大好きなのだ(笑)
「私の言うことは神様からのメッセージです」と言いながら、確かに聖書の言葉を語ってくれてはいるが、どう聞いても『それは神様ではなくて、あなた自身の考えでしょう?』という話も、ふんだんにしれっと織り込んで来るのだ(笑)
あゝ、だから私はあまり話し過ぎたくないのだ。
だから今日の礼拝会でも話し過ぎないようにしたいのだ。
あゝ、だけどたぶん話し過ぎてしまのだ。
牧師さんというのは人前で話すことが大好きな人種なのだ。
ああ、やっかいだ…。
イエス様、私を無口にしてください!

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)