出来が悪く、歩みののろい私。

2024年03月13日 18:50

私は実に出来の悪い、そして歩みののろいキリスト者です。これは自虐でもなく、痛い謙遜でもなく単なる事実です。(このことについては、どうのこうのコメントしないこと…笑)
以前は「自分の信仰が全て正しい。他のキリスト者は間違っている。それどころか、他のキリスト者は救われているかどうかさえ怪しい」と思う超高慢な男でした。そして当然すぐに人をさばく男でした。

それで、ありがいことに神様から懲らしめの愛のムチをバシッバシッと受け、倒れたり起きたりしながら、今のような私になりました。ありがたや、ありがたや。
だからあんまり偉そうなことは言えない男なのです。(言ってる?)

そして、同じように出来の悪い人達とゆっくりと信仰の道のりを歩き、少しづつ少しづつ成長するようにと神様から仰せつかっています。
出来の悪いキリスト者の方、どうぞよろしくです。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)