一人が大事

2022年04月14日 07:22

「 100人に食べ物を与えることができなくても、1人なら出来るでしょ?」(マザーテレサ)

世界平和を語ることは良い。でも、もっと良いのは、誰か一人にでも親切にしてあげることだ。

ここ延岡で開拓教会を開始したころ、ある日の日曜日の礼拝会にやって来たのは一人だけだった。しかし、彼女は私にこう言ってくれた。
「先生はすごいと思う。一人しかいないのに、いっぱいいる時と同じように一生懸命に聖書の話をしてくれた」と。

それ以来、
「一人が大事」
いつもそう思ってやっている。

今度の日曜日から、礼拝会のネット放送も、「フリー・チャーチ」名で行います。これを機に、「皆さんは…」という言い方から、今後は「あなたは…」という語り掛けに変えようと思います。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)