あなたへ

2022年11月15日 17:31

【あなたへ】
新型コロナ、自然災害、戦争…そして経済も大変…なんだかんだと実に不安な時代。「がんばれ」と言われなくても、もう精一杯がんばって生きていらっしゃいますよね。
人はあなたにいろいろと言うでしょうが、神様はあなたのそのがんばり、そしてあなたの涙も知ってくださっています。そして「よくがんばっているよ」とあなたを認め、あなたを愛してくださる方です。

さて、有名な童話に「うさぎと亀」というお話がありますね。いろいろとそこから教訓が語られます。
でもよ~く考えてみたら、元々うさぎと亀が競争する必要はないのですよね。元々住む世界が違い、それぞれ持てる能力が違うのですから。
他の人と比べることなく、自分らしく生きることを神様は願い、そしてそんな生き方を応援してくださると思います。

そりゃあ私はキムタクにはなれませんが、キムタクだって私にはなれないのですから…アレっ?

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)