なぜ年々、時間が経つのが早く感じるようになるのか

2022年11月12日 07:51

★『なんか年を重ねるごとに仕事に追われるなぁ…やはり私の人徳が仕事を引き寄せてしまうのかなぁ。仕方ないなぁ…』
と偉そうに思っていた。しかしよ~く考えてみたら、
仕事量が増えたというよりも、その仕事をこなすスピードが、若い頃よりも断然にダウンしているだけなのだ…ということに気がついた(涙)
まあ、いいや。
今日もボチボチと自分なりに頑張ってみるよ。


★「歳を重ねると時間の流れを早く感じる、一年を早く感じる…」という言葉をよく聞きますね。
それってたぶんですが、歳を重ねて自分の行動のスピードが遅くなる分、相対的に時間の流れを速く感じるのだと思います(笑)
あゝ、人生っておもしろいなぁと思う。
そして神様はこの人生を通して、へりくだるということを学習するようにとおっしゃっている気がする。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)