「子供を怒らせてはいけません」(聖書)

2022年12月14日 08:37

「子供を怒らせてはいけません」(聖書)
この聖書の言葉を、いつも通りぶっちゃけ分かりやすく言うと、こういうことだと思います。
たとえば子供に「…ったく、ゲームばっかりして!」と言う親本人はスマホばかりいじっている(笑)
タバコを吸う親父が息子に「健康のためにタバコは吸うな」と言っても、それは私が「この毛生え薬はとても効くよ!」というようなもので、説得力はない。
上から目線ではなくて、子供と共に歩いてみよう目線で物を言うと良いのかもしれませんね。
それが出来てなかった私が言うのもあれだけどね(笑)
あっ、ちなみにある女の子がこう言ったそうです。
「夫婦喧嘩は犬も食わないというけど…子供は食ってしまうんだよね…」

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)