人それぞれに都合というものがある

2023年02月01日 08:05

私は幸いにこれまで大きな病気はしたことがないのですが、何分にも生まれつきとても虚弱体質なのです。ちょっとスケジュールが詰まった後は、頭痛が激しかったり、1日、2日寝込んだりするのが常です。(このことはあまり人前で言ったことはなかったけど、もう最近ははっちゃけているので言います笑)
自分にもっと体力があったらなぁ…と思いますが、こればかりは致し方ありません。
ですから、怠けているように見られても、自分のペースでゆっくりと働いています。特に最近は、自分の年齢のことも考えて、さらにそうです。
元気な方には分かってもらえないことかもしれませんし、「分かれよっ!」と押し付けようとも全然思いません。
ただその分、人には人それぞれに事情というものがあるのだという目で、他の人のことも見てあげることができます。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)