クリスチャン達よ、高慢を反省しよう

2023年02月04日 06:05

私は、私も含めクリスチャンの中にある高慢さを悲しんでいるし憎んでもいる。それは自分たちの信仰ゆえに他の人たちを見下すという高慢さだ。
「いやそんなことはない」と言うクリスチャンもいるだろう。でも多かれ少なかれクリスチャンの心の中にあるように思う。そして、実はそれはイエス様が一番悲しまれることなのだ。 
聖書を読むと、イエス様はあえてどうしようもない者を招いて救ってくださったのだ。しかしそのどうしようもない者が一旦クリスチャンというハイカラな肩書きをいただくと、とたんに自分が何か偉い者であるかのような錯覚に陥っている人たちも沢山いる。いや私自身も以前はそうだった。
クリスチャン達よ、この投稿をご理解していただける方達よ、私と一緒に深く反省して行かないか。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)