赦せない時…

2023年03月17日 05:49

私は過去2回ほど、赤信号で停車中に、後ろから衝突されていて、どうも首の座りが悪く、すぐに肩が凝るし、そして頭痛にまでなることがあるのです。

そういう時は、つい人に対して許せない思いが心に沸き上がってくることもあったのです。それで、
『どうしたものか。一度っきりキッパリと忘れられないものか』
と思っていました。

すると、神様は私に車のワイパーを示されたのです。そして、

「そういう思いが起こる度に、その都度その都度赦してあげなさい」

と語られました。
ガラス窓に付く雨粒を、その都度その都度取り除くワイパーのように…。
それで良いのではないでしょうか。一度っきりキッパリと忘れて、そして赦すことが出来る人は、実際にはいないようですよ、人間なのだから。
そして、そうこうしているうちに、いつしかそういう思いも薄れて行くものですね。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)