うちの教会は自由だぁぁぁ

2023年08月31日 08:37

【うちの教会宣言】

★うちの教会は、クリスチャンでなくても普通に大きな顔をして入れます。

★うちの教会は、礼拝会の途中で帰らないといけない方は、遠慮せずお申し出ください。時間が来たら、みんなで玄関まで「またねっ」とお見送りしますっ。

★うちの教会の牧師は、一部で「レベルの低い牧師」と噂されているようですが安心してください、その通りですから。牧師はそのことを誇っております。

★うちの教会は初めて来られた方にわざわざ自己紹介とかさせません。みんな「こんちはっ」と言って軽く迎えてくれます。

★うちの教会は初めて来られた方に「どうして教会に来たの?」「なにか悩み事があるの?」と根掘り葉掘り聞くことはしません。安心してお越しください。

★うちの教会は、礼拝会等の時でも、「ごめんちょっと遅れる」とお電話いただければ、「○○さんが来るまでちょっと待ちましょう」と言って、待っています。せっかく来られるんですからねっ。もし遅れて来ても、「来たぞっ」と大きな顔して入って来てください。

★「お宅の教会は、変わった人達ばかりではありませんか?」と心配しないでください。安心してください。あなたも充分変わっていますから。
★うちの教会は、メンバーの絶対数が少ないため、一年に一度ぐらい何かの拍子に、出席者があなただけの時もあるかもしれません。心配しないでください。その日、神様はあなたにだけ特別に何かを語ろうとされているのです。

★うちの教会は、いつも教会を開けています。いつでもお電話してからお越しいただければ、お相手いたします。特別深いことは語ってあげられませんが、話ぐらいは聞いてあげられます。

★うちの教会は「すべての集会に出席しましょう!」とは言いません。牧師は「あぁ、来たけりゃ来れば」と呑気に構えています。

★うちの教会の牧師があなたをガン見しても、恐れないでください。それは牧師の単なる癖ですし、そんな時でも、牧師はな~んにも考えていませんから。

★ここまで読んだあなた。神様の祝福があなたにあります。

【あっ、これはうちの教会だけです。他の教会はちゃんとやっておられます。】

記事一覧を見る