長年の夢であった「フリー・チャーチ」始めます!

2022年04月12日 09:37

私は牧師という宗教家ですが、宗教は一歩間違うと本当に面倒くさいですね。

たとえば同じキリスト教であっても、様々な教団・教派があり、その教えを競いあっている節もあります。また信者同士でも、自分の聖書の言葉の解釈が正しくて、他の人は間違っていると言い、他者を裁く人も少なくありません。

イエス・キリストは、「疲れた人は私のところに来なさい。私があなたを休ませてあげます。」と語られてましたが、そのイエス・キリストを信じる者同士が、自分の考えを押し付け合って、かえって疲れてしまっている光景もよく目にします。

イエス・キリストは神様ですから、本当は何か厳しい戒めを私たちに押し付けても構わない方なのに、そうされないのです。それどころかへりくだって優しく私たちを支えてくださる方なのです。

イエス・キリストがそうなのだから、私たちはもっとそのようにしたいですよね。

私は常々言っているのですが、枝葉の論議は脇に置いて、「イエス・キリストを信じたら誰でも罪が赦されて救われる」という、この一点だけで手を取り合える仲間づくり、ネットワーク作りをこれからの生涯で行って行こうと思い、そのために「フリー・チャーチ」を設立することにしました。

「フリーチャーチ」には建物はありません。何かを押し付け合うのではなく、互いに励まし合う交流…それが「フリー・チャーチ」です。

どうかこのことを本当にご理解いただける方、また日頃教会に行くことが出来ないという方、キリスト教に興味があるので気軽にキリスト教について話がしたいという方も、コメント欄等を通して自由に語り合っていきましょう!

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)